Tuesday, May 20, 2014

インディゴチルドレンとアダルトチルドレンの違い|I was born this way

よく、自分はインディゴって思いこんでいて

えっと・・それはただの我儘ではないかな・・?


って思う人いたりします^^;


私は、直感でだいたい「あ・・この人インディゴだ」ってわかるので・・


同じ匂いがするというか・・そんな感じ^^;


で。。アダルトチルドレンって言われる人達もいます


機能不全の家庭に生まれることにより


成人してもトラウマを抱え続ける人のこと


アダルトチルドレンは癒しが必要です


インディゴも機能不全の家庭に生まれたり


精神疾患をもつ家族がいる家庭に生まれたりしますが


それは、インディゴはそれを癒せるし正して行けたり


繊細なのでいろんなことが見えても受け止めるけど


それには負けない不屈の精神を持って生まれるのです


なので戦士の気質を持つと言われているんです


ここで間違ってはいけないのは、戦士とはいっても


荒々しいというわけではなく、乗り越える力だとか


変化を起こす力だとか、理解されなくても相手を認め受け止め


失望しない力だとか、そんな強い魂を持つということ


アダルトチルドレンのセッションをされているサイトに


アダルトチルドレンの特徴など書かれた記事を見つけましたので


リンクさせていただきます▼


http://ift.tt/1lMGTm2


インディゴチルドレンの特徴が書かれたサイトはこちら▼


http://ift.tt/1lMGRdN


見るとわかると思いますが、まったく違います


この特徴や診断結果がすべてではないと思いますが


アダルトチルドレンの特徴に多くてはまる場合は


カウンセリングなどを受けられることが大切かと思います


日本ではカウンセリングを受けることに抵抗を持つ方が


多いかと思いますが


海外では家庭に一人はホームドクターのように


かかりつけのカウンセラーがいたりします


気軽に相談したりできるカウンセラーをみつけることで


扉が開ければ素晴らしいかな・・って思います^^


人間は辛いことがあれば、無意識の場所に辛い経験を


落とし込み「忘れた!」って思いこもうとします


実際に表面的には忘れているかのように見えます


大人だからって意地はって、がんばっているんです^^


でも、無意識には、その辛いことがずっと解決されず


癒されず残ったまま・・・


これは、一度ここから逃げずにそこを振り返ってあげて


癒す必要があります、無視し続けたら癒されないまま


何かあるごとに、一歩踏み出せない恐れだったり


怒りだったり、憎しみだったり、嫉妬だったりと


形を変えて表に出てきて、事がうまく運ばなくなったりします


自分に合う、素敵なカウンセラーさんを見つけたり


ヒーラーさんを見つけたりするのもよいのかな・・って思います☆


なので、自分は違う!とか自分はインディゴなんだ!


とか思い込みも良くないので、じっくり自分と対話して


どうなのか?ってみてみればどうすべきかがわかるのではないかと思います^^


あ。。それからインディゴの場合は


特徴や診断をするまでもなく


とてもスピリチュアリティなので


いろんな気づきで知らされますから、自然と気付き確信すると思います


そのように導かれますから


あなたはインディゴですって気付くというか


教えられることに、たくさん導かれ出くわすので


嫌でも気付くかともいます^^


では、今日もみなさま


素敵な一日を


God Bless You




Source:


http://ift.tt/1lMGRdP






The Late News from http://ift.tt/1c7kycx